こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子どもの睡眠習慣

「パパママ必見! 3歳のときの不規則な睡眠習慣が7歳になったときの学力低下を引き起こすことが判明」!!

こんな記事を見つけました。

息子は、来月5歳なので、3歳は過ぎてしまったのですが、寝る時間が不規則になってしまうことが多々あるので、この記事を見てちょっと反省。。。。

親の都合で週末など遊びに行くと、どうしても帰りが遅くなってしまって、息子もはしゃぐので寝ないんですよね・・・

今の息子の就寝時間は、夜8時30分。

でも、大体9時になっちゃうんですよね〜。

前までは、7時に寝かせていたんですが、さすがに大きくなって体力がついたのか、「7時では寝れない!」っと言われたので、8時にしたのですが、それでも寝れずと、今は8時30分。

日本では、この時間は普通かもしれないですが、ニュージーランドでは、小学校でも7時や8時に寝かせる人も多いとか。

たしかに、早く寝てもらって、自分の時間を有意義に使いたい。。。

ニュージーランドでは、5歳から小学校になるので、息子も来月には、小学校に行きます。そうなったら、もうちょっと規則正しい生活ができるかなぁ〜なんて期待しています!

「 3歳のときの不規則な睡眠習慣が7歳になったときの学力低下を引き起こすことが判明」の記事を見たい方はこちらから

たかさん♀