こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子どもの砂糖摂取について

息子は毎朝ヨーグルトを食べるのですが、ニュージーランドの子ども用ヨーグルトの甘さって言ったらすごいですよね!

ですので、我が家ではプレーンのヨーグルトに少しだけジャムを入れています。

そのジャムもこちらでは甘いので、砂糖が入っていないジャムを使っています。

意外とこれが、息子はお気に入りのようで、いつの間にかニュージーランドで売っている子ども用の甘いヨーグルトは好きではなくなりました。

私は、ジャムで砂糖が入っていないブランドはここしか知らないのですが、もし他にもあるようでしたらぜひ教えてもらいたいです。

ニュージーランド オークランド ジャム 砂糖なし プレーンヨーグルト jam 3歳

ちょっと高めだけど、砂糖なしでも美味しいですよ!

砂糖は、取りすぎると子どもの身体にとても影響をもつようです。

大きくなるにつれ、どんどん甘いものが好きになってくるので気を付けたいものですね!

特に、3歳までは砂糖は取らせない方がいいようです。

確かに、チョコレートやあめは美味しいので、いつかは食べるだろうけど、遅ければ遅いほどいいですもんね。

砂糖の取りすぎの記事はこちらから

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
皆さまのクリックが私の励みになりますので、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ