こどもニュージーランド 親子留学プログラム

grabaseatで日本に帰国!

先週、オークランド発東京行きのgrabaseatが出たので、9月に2年ぶりくらいに息子と二人で日本に帰ることにしました。

grabaseatとは、AIR NEW ZEALANDが出している格安航空チケットで、時々こういった東京行きの格安チケットが出されるのです。

もちろん、たくさんの出るわけではないので早いもの勝ちですけどね!

お父さんは、お仕事のためニュージーランドに残るので残念ですが、約3週間ほど息子と行ってきます。

普通に航空チケットを買うと、日本まで一人1200ドル?くらいかかりますよね。経由便だともう少し安いと思いますが、お正月に帰ると軽く1500ドルくらいします。

今回はなんと往復900ドル弱!で期間も1か月弱くらいあります。

ニュージーランドは大好きだけど、やっぱり日本食が恋しくなるし、両親やお友達とも会いたいですもんねー。

息子も日本へ行くと知ってからハイテンションで大変です。

日本に帰ったら、忍者村に行きたいようで、また回転寿司に行きたいみたいです。

オークランドから東京までの飛行時間は11時間。それから成田のホテルで1泊して次の日に成田から関西空港に行きますので、遠い道のりですが息子も6歳になり飛行機や電車での移動も楽になりました。

昔は、機内で過ごすためのオモチャやお菓子を買いだめしたりして大変でしたが、逆に今では荷物持ちをしてもらえるので助かります。

大きくなって嬉しいような寂しいような気持ちですが、まだ可愛い時期に両親に会わせておきたいですね。

たかさん♀

大阪の9月はまだまだ暑そうですねー。大阪の夏を過ごすのは、約9年ぶりくらいです。

9年前に夏の時期に日本帰国したときに、もう夏には帰らない!と思うほど暑くてクーラーの部屋から出られなかったことを覚えています。

今回は9月なので少しマシかなぁ〜と思っているのですが、それでもオークランドの夏に比べたらかなりの猛暑。

しかし、ここは考えよう。日頃汗をかかないので、大阪でしっかり汗を流して新陳代謝をよくして帰ってこよう、と思っています。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ