こどもニュージーランド 親子留学プログラム

日本人プレイグループ「もみじ」 メンバー募集中!

こどもニュージーランド ママのブログ

これは七夕イベント♪ 子ども達は真剣に話を聞いていますね!

日本人プレイグループ「もみじ」が、ただ今メンバーを募集しています!!

私もオーガナイズをしたことがあるこの「もみじ」は、West Aucklandにあるのですが、
他の日本人プレイグループと少し違うんです。

たとえば、時間が15時30分〜17時30分という小学校が終わってからの時間にあります。

そして、入会に年齢制限がないので、0歳から大きい子では12歳くらいまでの子どもが来ていて、兄弟でも参加出来ますし、同じ年齢ばかりいるわけではないので、子どもにとってもいい刺激になると思うのです。

また、入会金もいらないので気軽に行けるのもいいですね!

今現在、私は「もみじ」をお休みさせてもらっているのですが、よく遠足やイベントなどもあってとても楽しいですよ!

なぜ、日本人プレイグループに行くのか?

私の理由の一つは、「日本語教育」です。

まずは、こうしたプレイグループから息子の日本人の友達を作ることが第一歩かな〜。

そして、日本人同士でも英語で会話になることが多くなるので、親が見ている前では日本語で話すように促したり、日本の情報をピックアップして日本にそして日本語に興味をもってくれることが第二歩目?

それから、日本語に興味をもったらマンガでもいいし、活字を見せて日本語を学び、漢字から中国語を勉強してくれたらいいなぁ〜なんて、私の頭の中で「日本語教育への道」を作っています。(笑)

この道が上手く行くといいんですが、まぁ、こればっかりは息子が決めることですもんねー。

日本人プレイグループ「もみじ」の詳細

開催日時:毎週金曜日 15:30~17:30 (スクールホリデー中はやっていません。)
会費:入会金なし 1ドル/子供1人 または 2ドル/家族
住所:Green Bay Community House (Barron Dr, New Worldの裏)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

ちょっぴりでも参考になればクリックをお願いします☆
みんなの「クリック」がブログ更新の励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ

たかさん♀