こどもニュージーランド 親子留学プログラム

前歯が抜けてトゥースフェアリーへお手紙

先週、息子の半年に一回の歯のチェックに行ってきました。

虫歯もなく良かった!って思ってたら、大きく口を開いた息子の前歯を見ると、まだ取れていない子どもの歯の上から大人の歯がすでに出て来ていました!

担当の先生に診てもらうと、「今すぐ抜きましょう!」ということで、抜いてもらったのですが、、、

こどもニュージーランド ママのブログ

まだ始まる前なので余裕の顔の息子

最初に、歯の周りを凍らせる?冷やす?スプレーをかけて、いざ抜きますがなかなか抜けないんです。

この歯は、3歳の時に高い所から落ちて神経も折れてしまったから、どんどん黒くなってきてグラグラしていた歯ではありますが、結構激しく歯を引っ張っても抜けない。。。

最後には、久しぶりに見た「ペンチ」が出て来て、息子もちょっと叫んでたけどやっと取れた!!

あー、どう見ても大人の歯並びがおかしい・・・

まぁ、まだまだ子どもの歯は動くようなので期待しよっと!

その夜、息子はトゥースフェアリーにちゃんと手紙を書いていました。

こどもニュージーランド ママのブログ

なかなか上手に書けました。隣の袋に入ってるのが取った前歯です。確かに黒い!

内容は、「黒い歯だけど、ちゃんときてくれるって信じているよ。ぼくは、大人になっても今のままでいたいんです。だからちゃんと大人の歯がでてくるようにお願いします。」だって。

まだ、ちゃんとトゥースフェアリーのことを信じているようです☆

次の日、2ドルを枕の下に置いてあげたので喜んでいました。

ほんと、私もちゃんと歯がまっすぐにはえてきますように・・・

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています。

クリックしていただくと、ブログの更新の励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ