こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Upper Nihotupu Dam ♪日帰りトレッキング♪

昨日は久々に家族でトレッキングに行ってきました。

本当は、West Aucklandの方にあるPihaビーチに行く予定だったのですが、
途中、ダムに行くトレッキングコースを見つけたので、急きょそちらへ行ってみました。

Upper Nihotupu Damと言って、往復2時間コースのトレッキングです。

よく行くワイタケレ方面のトレッキングコースはカウリの木などがメインなのですが、
こちらは、川やダムがメイン。

こどもニュージーランド ママのブログ

川沿いに歩く感じで橋を渡ったり、滝や滝つぼをみたり、いい眺めです♪

最後はダムがお迎え。

こどもニュージーランド ママのブログ

このあたりは、小さなダムがたくさんあるようですよ。

そんなに大きなダムではないけれど、人も少なくゆっくりできました。

息子も2時間くらいのトレッキングは、へっちゃらのようで、私がバテバテ・・・。

ちょっと、頑張りすぎて持病の腰痛も復活、、、

こどもニュージーランド ママのブログ

緑の中を歩くのってホント気持ちいい〜!ニュージーランドはこうでなくっちゃ!!

気持ちいい森の中でのトレッキングや美味しい空気をいっぱい吸って、ニュージーランドに戻ってきたことを実感。

これからニュージーランドは秋になっていくので、このあたりは紅葉も素晴らしいと思うので、またぜひ行きたいなぁ〜。

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ