こどもニュージーランド 親子留学プログラム

夏のイベント!家族と一緒に「Movies in Parks」へ♪

ニュージーランドの夏はイベントがたくさんありますね!

その中でも、気軽に行ける無料の「Movies in Parks」が私のお気に入りです。

日本では体験できない、広い芝生の上でクッションや枕を持ってきて、大画面で見る映画館です。

映画 Movies in Parks イベント

近くに座ると、すごい迫力ですが、ちょっと音がうるさいかも・・・

暗くなる8時すぎから始まるので、終了がだいたいいつも10時くらいになり帰るのが遅くなるのですが、
金曜日にあるので、よくお友達と子連れで行きます。

映画が始まる前は、ゲームやアクティビティなどがあり楽しめます

上映中の私はというと・・・

お友達ママさんと映画も見ずにしゃべり続けるので、ちょっと横の人に迷惑がかかるので、
一番後ろの席にキャンプ椅子を持ってきて座り、ゆっくりコーヒーやお菓子を食べながら、リラックスしています。

広い夜空の下で映画を観るのも良し、お友達とおしゃべりするのもの良し、贅沢な時間が体験できますよ!

映画の内容や場所はその日によって違うので、行く前には必ずウェブサイトをチェックして
自分の好きな時に行ってみてくださいね!

ウェブサイトはこちらです。

たかさん♀