こどもニュージーランド 親子留学プログラム

オークランド剣道クラブからの手紙💕

息子の手の湿疹がひどくて、大好きな剣道をもう5か月もお休みしています。

大好きな剣道は、週3日レッスンに通い、家でも竹刀を振り練習していた息子も、ここ最近は剣道のことを話さなかったんですが、今日、剣道仲間から息子への色紙と手ぬぐいをいただき、とても喜んでいました。一人一人のメンバーの笑顔を思い出しているように読む息子、私たち家族もとても心が温まりました。

剣道という武道は、本当に体力と精神を鍛えてくれるスポーツです。
寒い冬には、裸足で練習するので体力が鍛えられ、暑い夏には集中力を鍛えてくれます。
試合の団体戦ではチームで支え合い、個人戦では自分との闘いです。

また、ニュージーランドにいると日本語を勉強するのが難しいのですが、
息子の中では、この剣道では日本人の先輩方から敬語を学んでいます。

オークランドの剣道仲間は、息子にとって、とても大切な存在です。

今年からは、子供向けのレッスンも始まり、5歳以上からは特におススメのスポーツです☆
オークランド剣道の詳細はこちらから

息子は、来月から本格的に日本の皮膚科で理由が分からない手の湿疹を治療しに一時帰国します。

早く治して、私も凛と張り詰めた空気の中で息子の大きな声が聞きたいです。

オークランド剣道クラブ キッズクラブ 

いい仲間に出会えて息子は幸せ者です♡

たかさん♀