こどもニュージーランド 親子留学プログラム

「幼稚園・日本人プレイグループの選び方」

先日の「ママさん座談会」のテーマは、「幼稚園・日本人プレイグループの選び方」でした。

ニュージーランドには、たくさんの幼稚園がありますので、正直どこを選んでいいのか分かりません。

また、日本人プレイグループもオークランドには何箇所もあるので、どこを選んだらいいのか分かりません。

幼稚園も日本人プレイグループも私の息子が通っていた時代とは、今は少し変わっていっているので、私としても新しい情報を知ることが出来ました。

私の息子は8歳ですが、まだウェストオークランドにある「もみじプレイグループ」に参加しているので、先日も遠足に行ってきました。

日本人プレイグループ オークランド 遠足

ロッククライミングに行きました!まずは、どういう風にして命綱をつけて登っていくかのを案内してくれます。
ウェストオークランド もみじ日本人プレイグループ ロッククライミング

子供たちは2時間、休憩もしないでひたすら上り続けていました。

日本人プレイグループに参加することは、やはり日本語の維持ができるので親としても嬉しいですよね。

今のプレイグループは、日本語の勉強をしたり、交換日記をしたり、いろんなな工夫をして
日本語を楽しみながら教えてくれるのでとても有難いですね。

日本語教育 日本人プレイグループ

年齢に応じて日本語のプリントをやっていきます。

私たちママさんもパパさんも子育てについて、まだまだ勉強中です。

たくさんある情報の中で、どれを選ぶのか迷ってしまいますが、まずは私たち親が納得し、
子供が笑顔で過ごしてくれれば、その選択は間違っていないのではないでしょうか。

たかさん♀