こどもニュージーランド 親子留学プログラム

2018年 ニュージーランドから日本滞在中♪

日本に帰国して間もなく1か月が経とうとしています。

お休みには、関西サイクルスポーツセンターや名古屋城、トヨタ産業技術記念館、スポッチャなど楽しいこと三昧♪

関西サイクルスポーツセンター 大阪

いろんな自転車の乗り物があって小さい子供から大人まで楽しめます!
愛知県名古屋城 外国人

名古屋城では忍者ショーなどもあり迫力ありました!
名古屋 トヨタ産業技術館

車のトヨタ産業技術館では、車に乗れたりワークショップがあったり車の勉強をしながらいろいろ楽しめました☆おススメです!

息子も毎年日本に帰って来て学校へ転入しているので、お友達も一緒ということで、
楽しんでいます。

外国から日本の小学校 転入 

家の前で登校前の息子です

今年はあまりにリラックスしてなのか、先生にもよく注意され、
一度電話もかかってきました・・・

先日は、初めての日曜参観♪
勉強しているものの終始、手はあげっぱなし。
こういう所がキーウィっぽい。
きっと、分かっていても分からなくても手をあげるんでしょうね。

小学3年生 手を上げる ニュージーランドから

質問されていないのに一人でずっと手をあげていました・・・・(恥)

手はあげっぱなし、口もしゃべりっぱなしで、見てるとやっぱり笑顔も少なくなっていく私。

でも、小学3年生の男の子というのは、息子だけじゃなくみんなガチャガチャ動いて、
落ち着きない様子に少し安心。

今年は、2か月ほど滞在し、息子の手の治療で時間もかかりそうです。
なかなか完治はしませんが、原因特定も難しいようです。

私も病院めぐりに精を出し、大阪のおばちゃんたちばかりのジムに通って、
健康オタクに磨きをかけています。

あと1か月ほどの日本滞在。

太り過ぎた身体にムチを打って、マイナス4キロの減量を目指して頑張ります!

たかさん♀