こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドで潮干狩り

今日は、ニュージーランドに来て初めての潮干狩りに行ってきました!

スコップとバケツを持って、日焼けしないようにタオルを首からグルグル巻きにして、準備完了!!

ニュージーランド オークランド 潮干狩り あさり シェイクスピアビーチ コックル

すっごく遠くまでの遠浅。気持ちいい〜♪♪

それにしても、すごーーーーい遠浅で歩けど歩けどなかなかあさりの貝が見当たらない。

あさりがあっても、すでに貝が開いた状態・・・

そんな中、お友達から、「スコップで砂を掘ったらいっぱい貝が出てくるよぉ〜」とヒントをいただき、早速、息子と「ここほれワンワン!!」と言いながら掘ると、たくさん出てきました!!!

いやぁー面白いくらい出てくる!!

息子も必至、私も必至で無我夢中に獲っていましたが、15分も経たないうちに、息子は飽きたようすで、今度は、砂遊び・・・
私の帽子や服に砂をかけたり、靴の中に砂を入れたり・・・

でも、私は欲も出て、大きな貝はないか必至で掘り続けていましたね(笑)!

あっという間にバケツにいっぱいの貝になったのですが、1人50個までしか獲ったらダメなんですよね〜
結構、頻繁に警察もいたりして、個数をチェックするんです。

大き目の貝をとりながら、50個、二人分で100個持って帰ってきました!

まだ、料理していないけど、やっぱりボンゴレかあさりの酒蒸しが食べたいなぁ。。。

ニュージーランド オークランド シェイクスピアビーチ あさり 潮干狩り コックル

あさりを100個とりました〜!!

近々、料理してみまーす☆

たかさん♀