こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドの選挙

やっと、元気になった息子は、今日から絶好調で大好きな戦いごっこを思い存分しています!

今日は、午前中にニュージーランドで行われた選挙に行ってきました。

永住権を取得すると、投票券が家に送られてきます。

ニュージーランド オークランド 選挙 投票券 永住権 vote 党 

こういった手紙が届き、近くの指定場所に投票しに行きます。

私たちも永住権を取得してからかかさず投票に行っています。

正直言うとあまりよくわからないのですが、家でちょっとだけ調べたりして投票する人や党を決めました。

投票後、シールをもらえて息子もとてもハッピーでした。

ニュージーランド オークランド 選挙 投票券 永住権 vote 党 テディーベア

弟のテディーも一緒に選挙に行ってシールをもらいました☆

こういう投票をすると、私もニュージーランドの一市民なんだなぁ〜と改めて思いますね。

たかさん♀