こどもニュージーランド 親子留学プログラム

初めての一人お泊り

今日息子は、お友達の家へ初めてお泊りに行きました!

息子も親の私もちょっとドキドキしています。

昼間は、花見のところで子ども達を思いっきり遊ばせたので、疲れて寝ると思いきや、夜11時に寝たとか!!

いつも8時30分に寝る息子にとっては、きっと眠かっただろうけど、お友達の家で食べる夕飯やお風呂がとっても楽しかったんでしょうね。

寝る時は、みんなでキャンプのように川の字で眠ったようです。

ニュージーランド オークランド お泊り キャンプ sleep over 川の字 テント

疲れ果てて、みんなで仲良く寝たようです・・・

私の耳を触りながらいつも寝るので、大丈夫かなぁ〜と思っていたのですが、やっぱり、今回もお友達の耳を触りながら寝たようです(笑)。

夜中、「マミー!」とか言って、夜迎えに行かないといけないかもしれないと覚悟はしていたのですが、意外と大丈夫だったようです。

私たち夫婦も久しぶりに二人の夜ということで、レストラン&バーでゆっくりしていきました!

これを機に息子は一人で泊まれることに自信をもち、またお友達の所に行きたいようです。

こんな風にして親から少しずつ成長して離れていくんですね。

嬉しいような・・・・悲しいような・・・・
でも、やっぱり嬉しいですね!

たかさん♀

子離れしなきゃと思っている人はクリックしてくださいね〜♪

人気ブログランキングへ