こどもニュージーランド 親子留学プログラム

第3回ママさん座談会を開催しました!

今日は、この「こどもニュージーランド」で2〜3か月に一度の目安で開催している「ママさん座談会」の日でした。

カフェ内で気軽におしゃべりするだけのこの座談会も今回で3回目。

いつもキャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりにとっても嬉しく思っています♪♪

今回も9人のママさんが参加してくださり、妊婦さんから1歳までのお子様を連れて来ていただき、かわいい赤ちゃんたちに私も癒されました〜♡

ほんと、赤ちゃんの笑顔やつぶらな瞳がかわいいすぎる!!!

そして今回はオークランドで活躍されている助産師のルミさんも来て下さったので、より専門的なことが聞けたかと思います。

私もそうですが、育児ってほんと疲れるし、どれが正しいとかもなくて、模索しながら毎日があっという間にすぎて、、、、

出産してからの私のストレス発散法は、たまにこうして外でおしゃれをして美味しいコーヒーを飲んで、育児についてママさん友達と相談しあったりして過ごしてきて、本当に救われたことが多々ありました。

特に、育児の仕方が日本と違っていたり、誰に聞いていいか分からないことも多く、ミッドワイフのことやプランケットなど赤ちゃんに必要な日本語の情報がとっても少ないですね。

この「こどもニュージーランド」のウェブサイトもまだまだ情報不足です。

ぜひ、今のママさんたちの情報を教えて頂きたいと思っています。

今回も新しいママさんとの出会いや情報が盛りだくさんありました!

ニュージーランド ママさん座談会 第3回

楽しいママさんたちに出会えてとても楽しい充実した時間でした!

ありがとうございました!

また再来月にママさん座談会をする予定ですので、ご興味のある方は早めに申込みしてくださいね!

ニュージーランドに住む日本人ママさんたちのコミュニティーがますます広がっていきますように・・・

たかさん♀

皆さまの応援クリックが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ