こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Little Forest 「謎の野菜を食す会」

今日は、お友達とLittle Forest Bed & Breakfastで行われている「謎の野菜を食す会」というイベントに行ってきました。

場所がオークランドからちょっと遠いHelensvilleなのですが、私の家からは30分ちょっとくらいで行けました。

羊や山々の緑を見ながらのドライブはとっても気持ちいい〜♪

到着後、参加されているいろんな方たちとおしゃべりしながら、和食職人の講師の方によるニュージーランドの店でよく売られている謎の野菜を使った料理を教えていただきました。

日本では見たことがないような食材たち。

私は、その中でもルバーブとビートルートは料理したことがありましたが、それ以外は買ったこともないし、食べようとも思ったことがない野菜たち。

ニュージーランド オークランド 野菜 Helensville イベント 和食職人 B&B

これらの野菜を使って料理をしてくれました☆

でも、せっかくニュージーランドにいるのだから、食べてみたいという気持ちもあって、もし簡単そうな料理があったら私にも作れるかなぁ〜なんて思い参加してみました。

講義を1時間ちょっとしていただいた後、それらの料理をいただきました!

さすが、プロの味&技です!!見事に美味しく彩も美しい食材に変身しました!

ニュージーランド オークランド 野菜vegetable event Helensville 非現実的

ヘルシー料理の出来上がり☆ 美味しくておかわりしちゃいました!!
ニュージーランド オークランド Little Forest Helensville  B&B  アイスクリーム ビートルート

ビートルートがたくさん入っているチョコレートケーキとアイスクリーム♪

ほんとに、美味しかったし、楽しいイベントでした。

ちなみに、子どもも連れて来て大丈夫ということで、わんぱく坊主も連れて行ったのですが、Little Forestの方々が面倒を見てくださり、広い敷地内にある遊具や川などで遊んでいたようで、私たちも安心してイベントに参加できました!!

ニュージーランド オークランド Little Forest Helensville B&B ルバーブ ビートルート

目の前は大自然!!鳥たちがたくさんやってきます♪

いつもの私は、女子会やレストランやカフェなどにお友達と行ってて楽しんだりしていますが、こういったイベントも非現実的で山々に囲まれた自然いっぱいの場所で新しいことを勉強したり、めずらしい料理を堪能し、新しい人たちとの出会いがとても新鮮で楽しかったです♪

また、楽しそうなイベントがあったらぜひ参加したいと思います!!

Little Forest Bed & Breakfastのウェブサイトはこちらから

たかさん♀