こどもニュージーランド 親子留学プログラム

第2回ママさん座談会を開催しました!

この「こどもニュージーランド」を運営して3年になりますが、日本移住者も増え、メールにてママさんたちからの質問が多くなってきたので、こういった「ママさん座談会」を開催することになったのがきっかけです。

本日、第2回のママさん座談会です。

カフェで気軽にみんなでおしゃべりして、情報交換や友達作りをメインに毎月1回程度で開催しています。

今回は、子どもの年齢が0歳〜2歳までのママさんが対象だったので、まだ子育てについては、情報不足で不安もたくさんあったと思います。

ニュージーランド ママさん座談会 第2回-2

私のお気に入りの子どもに優しいカフェ “THE PARENTING PLACE”

7人のママさんがいい雰囲気でいろんな話をしたり、face bookの交換をしたりと輪が広がっているような感じがして私としてもとても嬉しいですね!

ニュージーランド ママさん座談会 第2回

比較的すいていたのでゆっくり出来ました!

次月にまた子どもの年齢別にしたママさん座談会を開催する予定ですので、ぜひ参加してみてくださいね!

そして、10月30日(木)にも「ピンクハロウィン」というイベントをする予定です!

このイベントは、今月10月はニュージーランドはピンクリボンといって乳がんドネーションを開催しています。また、次の日はハロウィンということで、それを兼ねて「ピンクハロウィン」という名前にしました。

場所はCornwall Park(花見の場所)でピクニックのような感じです。

また、改めて詳細は次回書かせていただきますが、どうぞお時間ある人は、お越しください!(もちろん、お子様も一緒に来てくださいね!)

広い芝生の上で思いっきりお子様を走らせ、ママさんたちと交流を深めたり、またマッサージを教えてもらったり疲れを取るツボ押し講座なども考えています。

私にとっても移住者で妊娠・出産・育児は本当に大変です。

頼れる人がいない分、現地のお友達が助け合ったりしたり、、日本のように手軽な離乳食がない分、子どもの体のことをよく考えたりします。

こういったイベントを通して、ママさんたちの育児に前向きに楽しめるようになれればいいなぁ〜と思っています。

たかさん♀

ママさん頑張ろう!と、応援してくださる方クリックお願いします〜

人気ブログランキングへ