こどもニュージーランド 親子留学プログラム

お父さんの運動教室始まりました。

息子は半年ほど習っていた空手を急に辞めたいと言い出しました。

理由を聞くと、ジャッキーに憧れる息子は、カンフーの方がやりたい!と言うんです。

やる気がないのに、空手を無理やり行くのもお金ももったいないので、辞めたのですが、すぐにカンフーを習わせるのも、ちょっと彼のワガママに付き合うことになるので、今週からは、「お父さん運動教室」をすることにしました。

週一回、裏の公園でお父さんによる体を動かす教室です。

私もちょっと見に行ったところ、まじめにスクワットしていました!

ニュージーランド オークランド 運動教室 公園 習い事 筋力トレーニング

スクワット10回しているそうです。頑張れ〜!二人とも♪♪

そういえば、昔「子どもの能力を伸ばす筋力トレーニング」という本をお父さんは購入していました。

ニュージーランド オークランド 子どもの能力 筋力トレーニング 本 習い事

運動すると脳にもいいそうですよ!

約1時間の運動教室も無事に終わり二人ともいい汗をかき、おかげでますます夕飯を食べるようになりましたね(笑)。

私は思うのです。

我が家は決して裕福でもないし、きっと日本に住んでいた方が金銭的にはかなり裕福だったと思います。

でも、こんな風にして父と子が、一緒に運動したり、クラフトしたり、買い物に行ったりすることは、やっぱりのんびりしたニュージーランドに住んで好きなことをしているから。

この生活は私たち夫婦が望んだものだし、これからもあっという間に終わってしまう子どものとの時間をたっぷり味わっていきたいですね。

私たちの家族は、形ある物は貧しいけど、心は豊になっていきます♪

たかさん♀

子どもとの時間を大切にしたい方、クリックよろしくお願いします☆

人気ブログランキングへ