こどもニュージーランド 親子留学プログラム

見つけた!オークランドでおススメのマッサージ♪

今日は、私がよくお世話になっている日本人のマッサージに行って施術していただきました!!

私の腰痛(腰痛というより仙腸骨あたりの関節!?)は、息子を産んでから約5年ほど続いていて、ひどい時は歩くことも出来なくていつも辛い思いをしていたんです。

この思いは、昔の私のブログに書いていました!!

この腰痛に私はどれだけの時間とお金を使っただろう、、、?と思えるほど日本やニュージーランドに関係なく、いろんな店をめぐり、針やお灸、マッサージからフィジオセラピーと探し求めずっと苦しめられていたのですが、やっと私の腰痛が回復に向かうマッサージをしてくださる先生を約1年半年前にオークランドで見つけたのです!!

初めて施術してもらって治った感じがしたことを、今でも鮮明に覚えているくらい衝撃的なことでした。

先生は、ニュージーランド代表のスポーツトレーナーをされていて、日本でも講演をされるほどの腕前!

理学療法士(フィジオセラピー)なので、ちゃんと国家資格も持っていて日本の病院でも先生をされていました。

ニュージーランドオークランドBrawns Bay マッサージ フィジオセラピー

予約制なので、ゆっくりできます♪

他のマッサージの方と何が違うかというと、もちろん施術も違うのですが、日ごろの運動の仕方を詳細に教えてくれるのです。

私の場合は、歩き方です!!

右のお尻がどうしても歩くときに下がり、まっすぐに歩いていないのが原因で、腰にも負担がかかって痛くなるということでしたので、歩き方の練習を教えてもらいました。

ただ、その場で一瞬だけ治るというマッサージではなく、どこに原因があって、今後どういう体の動きをすればいいか!ということを具体的に教えてくれるところが素晴らしいです。

オークランドでもたくさんのマッサージ師の方がいらっしゃって、それぞれ自分に合うマッサージの店を見つけることは、ホント大変です。

できたら、口コミや誰かが行って良かった!という所に行きたいですよね!

そして、現在の私の仙腸骨の調子は、まだ完治はしていませんが、先生から教えていただいた歩き方や毎日のストレッチで、1か月に一回行ってたマッサージが今は3か月に1回くらいになりました。

そして、痛くなってまた施術をしてもらうと、すぐに楽になるのがとっても嬉しいんです。

ニュージーランド オークランド Massage physio 日本人マッサージ スポーツトレーナー

筋肉をゆっくりほぐしていってくれます。

なかなか、毎日のストレッチが続けられない私ですが、痛くなったらすぐ治してもらえる場所がオークランドにあって、とても安心しています。

そのおススメの場所は、こちらです!!
NorthにあるBrawnsbayの宝ラーメンの裏にあります。予約制なので、必ず連絡してから行ってくださいね!

産後は骨盤が歪んだり、私のように腰痛でコルセットを巻いて育児をしているママさんも多いと思います。

痛いのを我慢したりしていると、年をとったときにその負担が必ずきます。
まぁ、それが今の私なんですが・・・・

午後3時以降は平日でも予約が取れないようですが、私たちママさんの時間帯(朝10時〜14時)はまだ比較的予約が取れるようです。

育児をするにもママさんの体が資本ですもんねー。

一人でも多くのママさんの腰痛や肩こり、身体の不調が治りますように・・・

たかさん♀

人気ブログランキングに参加しています。

励みになりますので、
記事が役に立った!面白かった!
と思ったら、ぜひ応援ポチお願いしますm(__)m。

人気ブログランキングへ