こどもニュージーランド 親子留学プログラム

この夏3回目のキャンプ

今回でこの夏3回目となるキャンプに家族で行ってきました。

場所は、ニュージーランドの大木「カウリの木」の場所です。

オークランドから車で約3時間弱かかるのでちょっと遠いのですが、私たちが大好きな場所の一つ「カウリフォレスト」へ。

私たちの世界一周旅物語でも「ニュージーランドで観光しておきたい33の場所」ということで紹介させていただいたこともあります。

7年前に行ったときは、もちろん息子は生まれていないので、今回は息子にも木の偉大さを見せてあげたかったことや、私自身大木のパワーをもらいたかったこともあったのでこの場所を選びました。

今回は、3泊4日でのキャンプテント。

キャンプ場にある川で遊んだり、テントサイトの隣人たちとクリケットや野球をしたり、ブッシュウォークをしたりとキャンプ場を満喫していきました♪
川では、タイヤのチューブに乗って川下りができるんです!とっても気持ちがいいみたい♪♪

ニュージーランド オークランド キャンプ場 Kauri Coast TOP10 Holiday Park

キャンプ場内にある人気の川下り。楽しそう〜♪♪
ニュージーランド オークランド キャンプ場 野球 クリケット テントサイト スポーツ

広々としたテントサイトでスポーツ三昧の父と子

そして、もう一度見たかったニュージーランドで一番大きなカウリの木は、やっぱりすごい!!

カウリの木はデリケートなので、大きなカウリの木は直接触ることが出来ないのですが、7番目の大きさと言われてるここのカウリの木は触ることが出来るんですよね。

ニュージーランド オークランド カウリの木 カウリフォレスト ヤカス Yakas

国内で7番目。Yakasと名付けられてます

キラキラ輝く緑の中のブッシュウォークやフレッシュな川や空気をいっぱい感じて、とてもリフレッシュできました!

ニュージーランド オークランド ブッシュウォーク カウリフォレス トキャンプ場

新鮮な緑の空気いっぱい吸って、1時間の散歩です☆
ニュージーランド オークランド カウリの巨木 ハイキング カウリフォレスト

まっすぐ上に伸びている大木「カウリの木」。

これで今年のパワーも満タンにしてきましたので、2015年もエンジン全開にして楽しみたいと思います!

たかさん♀

今日の最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援クリックしていただければ嬉しいです♪

人気ブログランキングへ