こどもニュージーランド 親子留学プログラム

3本目の歯が抜けました! Tooth Fairyへ

昨日息子は学校で、歯が抜けたようです。

これで下の歯3本目。

しかし、抜けた歯の横に3か月ほど前に抜けてすでに出てきている大人の歯が大きいようで、昨日抜けた歯のところのスペースがなくなっているような・・・

それに、その出てきている大人の歯は何となく曲がっているような・・・

これは、きっと矯正しないといけないだろうなぁ〜。

ニュージーランド オークランド tooth fairy 歯が抜ける 矯正 小学校

3つの歯のスペースがあるはずなのに、2つ分しかない感じ・・・

あー、ニュージーランドの歯医者は高いからいくらかかるんだろう(怖)??

そして、その日の夜は、トゥースフェアリー(tooth fairy)に手紙を書いていました。

ニュージーランドオークランド Tooth Fairyへの手紙 Letter 歯が抜ける

「トゥースフェアリー」なのに「とぅーすふぁやりー」になってる(笑)

枕の下にその手紙を入れておくと、次の日はそのトゥースフェアリーが金貨を置いてくれるという言われがあるようで、今回は3回目なので、意外と淡々としていた息子でした。

もちろん今朝は、忘れずに2ドルを入れてあげました!

たかさん♀

現在の子どもはアゴが小さいようで、ほとんどの子が矯正をしないといけないようなことを聞きました。

ニュージーランドの子ども達も結構みなさん矯正していますよ。

それも矯正の色が赤や青など色付きのものもあるようで、余計に目立ちます。

息子もアゴが小さい方だと思うので、これから歯が生えてくるたびにドキドキしてしまいます。

応援クリックしていただけると、励みになります!よろしくお願いします〜

人気ブログランキングへ