こどもニュージーランド 親子留学プログラム

イクラ!イクラ!イクラ丼!!

ニュージーランドの今の時期、日本でいうと秋くらいになるのでしょうか。

ちょうどイクラが食べられるんですよね!!

スーパーに筋子が売られて、キロ20ドルほどで購入できるのです。

私、イクラは大好きなんですがコレステロールが高いのと、筋子から卵を取るのが面倒で今年は食べないでおこう、っと思っていたのですが、周りで作っているママさんも多くて、やっぱり買っちゃいました!

そして、10ドルほどのイクラを購入して、ガッツリいただきました〜♪♪♪

ニュージーランド オークランド イクラ 健康診断 コレステロール 血糖値

昆布と和風味にして一晩おくと、こんな感じに!!

いやぁー、やっぱりおいしい!!!

日本では回転寿司屋に行けば簡単に食べられますが、ここでは高いし日本食で食べようものなら一個700円くらいするんじゃないでしょうか。

ニュージーランドに来て、料理が苦手な私も作らざるえない事が多く、料理のレパートリーもおかげでずいぶん増えました。

「あ〜コレステロールがぁ!!」って言いながら、3日間はイクラ丼ぶりが楽しめそうです☆ うふふっ♡

たかさん♀

去年、日本に帰った時に40歳以上は無料で健康診断が受けれるということで行ってきました。

すると、やっぱりコレステロール値と血糖値が高くて、お医者さんからも運動や食生活のことを言われました。

私は運動が苦手なので食生活を気を付けているんですが、ニュージーランドは甘いものも多いし、年齢とともに体重も増えなかなか上手くいかないんですよねー(悲)

そして今年は、ニュージーランドで血液検査をしようと思っています。

私がおススメするのは、日系企業の「EAST WIND MEDICARE」です。

何が良いかということ、全てが郵送だけでのやりとりで、血液検査は家の近くの検査所で採血してもらうだけの簡単なシステム。

そして、MEDICAREスタッフの方が検査結果をもとに説明と健康に関してのアドバイスを教えてくれるのです。もちろん日本語で!!

昔、主人が受けたことがあるのですが、しっかりした内容とともに主人の健康アドバイスをいただき、その次の年には血糖値が減りました!(もちろん自分の努力が必要ですが・・・)

有料(50ドル)ですが、日本に帰っても健康診断は5000円くらいするので、なかなかGPへ行けない方や育児で忙しい方にはおススメですよ!

詳細はこちらから

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ママさんたちに役立つ情報をどんどん発信していきたいと思っていますので、これからも応援クリックをよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ