こどもニュージーランド 親子留学プログラム

おススメ!St JohnのYouth Programmes

先日、知り合いママさんから面白い習い事を教えてもらいました!

ニュージーランドの住んでいるほとんどの方は、ご存知だと思いますが、St Johnという救急車の団体が主催しているもので、Youth Programmes と言って、6歳から参加できるものです。
何をするかというと、救急処置や身体について勉強したり、リーダーシップを養ったり、ライフスキルを身に付けたり出来るようです。

各St Johnがある場所で開催されているようですが、日時が若干違いますので、ウェブサイトでご確認くださいね!こちらから→St.John

ちなみに、息子もトライアル(お試し)で行ってきました!

息子は6歳なので、一番小さかったのですが、それなりに楽しかったようです。

今回のレッスン内容は、ゲームがほとんどで、チームに分かれて競い合うようです。

ニュージーランドオークランド St John programmes for kids life skil 救急車

小さい子から大きい子たちもたくさん参加しています!
ニュージーランド オークランド 救急車 習い事 レッスン ゲーム St John  プログラム

ゲームでどんどん小さくなる紙の上を協力して何人乗れるか?

夜6時30分〜8時までの1時間30分。

息子は学校が終わって、水泳レッスンに行ってからSt.Johnに行ったので、ちょっとお疲れ気味のようでしたが、最後まで頑張っていました。

また、このレッスンは週一回でなんと1ターム10ドルという格安!!!

St Johnの教材やオリジナルTシャツも付いているようですよ!

私たちは、残念ながら今回は見送ることにしました。

理由は、まだ息子が小さいこともあって、英語の理解度が怪しいことと、就寝時間が現在8時30分なので、夜が遅いということです。

ただ、これから大きくなるにしたがって、夜が遅くなりテレビやゲームをしていることを考えると、こういったライフスキルを身につけさせる時間はいいと思いましたので、大きくなったら入会したいと思っています。

たかさん♀

ニュージーランドは、警察や消防車、またこういった救急車が日本よりとても身近に感じます。

学校にはもちろん来てもらえますし、プレイグループや団体でも時間に都合があえば気軽に来てもらえます。またイベントでは必ずと言っていいほど、パトカーや消防車、ヘリコプターが来て、子ども達を楽しませてくます。

息子も先日学校でこのSt Johnが来て、クラス15人ほどで聞いたので、いろいろ質問したり教えてもらったりして楽しかったようでした。

小さい頃から、こういった社会に役に立つお仕事に関心をもってくれるのは嬉しいですね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回もポチックリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ