こどもニュージーランド 親子留学プログラム

毎年恒例!オークランド花見

今日は、オークランドにあるCornwall Parkへ花見に行ってきました🌸

こどもニュージーランド ママのブログ

今日の桜状況はこんな感じです🌸七分咲きくらいでした♪♪

毎年、素晴らしい桜たちを見せてくれて、なんだか日本を思い出させてくれる場所でもあります。

日本のように皆で持ちより花見パーティーをして、子ども達は芝生の広場でずっと遊んでいます。

子ども達は遊具がなくても、自分たちで楽しい遊びを見つけるのが得意なので、木に登ったり、虫を追いかけたり、鬼ごっこをしたり、と走り回って遊んでいますね!

まだ七分咲きほどでしたので、この2週間ほどはまだまだ見れそうです!!

まだ花見をしていない人はぜひ行ってみてくださいね!!

たかさん♀

実家の近くには、春の桜の時期になると、川沿いに咲く桜並木がとてもキレイでした。
たくさんの露店が出て私の一番のお気に入りは、綿菓子でしたね!昔は安かったように思いますが、今は500円くらいするのかな?
桜に付けるボンボリの電気がとっても雰囲気を出して、これぞ日本の情緒といった感じになりますね。

オークランドの花見はそこまでではないけれど、桜の花はやっぱり日本の花って感じがして心が癒されます。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

よろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ