こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Stardome のホリデープログラム

今日は、Stardomeのホリデープログラムにお父さんと息子が参加してきました。

このStardomeは、ワンツリーヒル内にあるプラネタリウムです。

時々、数ドルでプラネタリウムが見れたりするので、ウェブサイトもチェックしています。

今回はちょっと難しかったようですが、静電気の話や空気の話、引力の実験など楽しい話をいっぱい聞けたようです。

こどもニュージーランド ママのブログ

みんな真剣に聞いていたようです。

天気が良ければ、外で風船ロケットを作って飛ばすような事も書いてあったのですが、残念ながら今日は雨でキャンセルだったようです。

英語も難しかったようですが、お父さんのサポートもあり、科学の話やもちろんプラネタリウムも見れるので、男の子は特に楽しいのかもしれません。

こどもニュージーランド ママのブログ

コップの中はマシュマロだそうです。そして皆で空気を入れると、マシュマロも大きく膨らむんだそうですよ。

きっと、私が行ってたらチンプンカンプンだっただろうなぁ〜、科学も特に好きじゃなかったし。。。

これで、息子が科学をもっと好きになってくれたらいいなぁ、なんて思っていますが、帰ってくるなりやっぱり二刀流で宮本武蔵ごっこをしていました。

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ

※有料ですがこのホリデープログラムは、1月29日までやっていますー^^