こどもニュージーランド 親子留学プログラム

「帆の町」オークランドのイベント

昨日は、Port of Auckland のイベントに行ってきました!

広いエリアで行われているため、最初どこに行っていいのか分からず、
ウロウロしていると、「この桟橋から魚釣りが出来るよ!」と声をかけられ、主人と息子が魚釣りへ。

5分ほどで、なんと主人は「鯛」を釣りました!!

子どものように喜ぶ主人、ビックリして生きた魚を見る息子。

こどもニュージーランド ママのブログ

30CM以上はあったようです。こんな町中の桟橋で釣れるなんて!!

でも、これから1日この場所で遊ぶので、持って帰ることが出来ないので、
近くにあるフィッシュマーケットでさばいてもらい、醤油を買って、刺身として食べました♪

その後、日頃は立ち入りが出来ない、貨物船のエリアをバスで見たり、
また、あらかじめ予約をしておいたコンテナのコントロールセンターのツアーに参加したり、
船を誘導する船の中を見たりと、なかなか貴重な体験をしてきました。

こどもニュージーランド ママのブログ

バスで貨物エリアを40分ほど回ってくれるツアーに参加。キレイにコンテナが積んでありました。
こどもニュージーランド ママのブログ

車が整列してズラリ!!目の前で見ると、結構圧巻でした!!
こどもニュージーランド ママのブログ

コンテナの全てを担うコントロールセンター。船にコンテナを積む位置が難しいようです。

しかし!!?

英語が難しかったので、案内してくれても理解がなかなかできませんでしたね(悲)。

息子がもう少し大きくなって、英語がもっとできるようになったら、もう一度行って、
通訳してもらうことします☆

こどもニュージーランド ママのブログ

ツアー出発までの時間、お父さんと息子はミニゴルフも楽しんでいました。暑い中よくやるなぁ〜

「帆の町」オークランドは、港が近くにあってヨットやボートが行き交うとても素敵な街だなぁ〜、と改めて思いました。

たかさん♀

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さまのクリックが私にとって大変励みになります!

クリックはこちらから → 人気ブログランキングへ