こどもニュージーランド 親子留学プログラム

今日は息子の誕生日♪

6月11日、今日は息子の8歳のお誕生日でした。

毎年、どんどん誕生日リクエストが増えてくるのですが、今年は、朝は「カツサンド」を食べて昼か夜は寿司が食べたいとのことでした。

昨日の夜は、レストランでお寿司を食べて、レストランの皆さんにも祝っていただき、今日は朝からトンカツを揚げました!!

年々、食べる量も増えて、油もの料理が好きになっていく息子。

さすが男の子だなぁ〜と感心しますね。

そして、毎年プレゼントは、オモチャ屋さんに行って好きなものを買ってもらえるので、テンションも高い高い!

しかし!お誕生日だからこそ、これからの8歳としての「やること目標」を話させました。

8つくらいでいいと言ったのに、10個ほど掲げて、ホントに大丈夫だろうか??

1、学校終わってからのスケジュールは守る(宿題/ドリル)
2、お母さんに悪い言葉遣いは使わない
3、お友達は大切にする
4、約束したことは守る
5、時間があれば、竹刀を振って練習する
6、ご飯は残さない
7、お母さんと寝ない日を1日作る
8、朝の支度は、8時までに終わらせる
9、ちょっとしたことで怒らない
10、注意をされたら、返事をしてすぐやる

と言っていましたが、、、、

これだけ、ちゃんとやってくれたら、逆に怖いけど、まぁ、本人が意気込んでいるので見守っていきたいと思います。

とりあえず、元気にスクスク育ってくれたことが何より嬉しいですね。

母ちゃん8年目も頑張ります!!

オークランド 誕生日 リクエスト

レストランMORITAにてお誕生日祝い

たかさん♀