こどもニュージーランド 親子留学プログラム

オークランドで剣道再開!

7月に入り、息子の習い事も再開しました☆彡

以前から頑張っていた剣道も、手の湿疹のため半年間もお休みしていたのですが、
ようやく出来る事になったので、とても楽しみにしていた息子。

剣道練習前日には、ちゃんと面が一人で付けれるか心配で寝むれないと言って、夜中に起きてきた息子。

彼の心の中は、きっとドキドキだったんでしょうね。

当日は、ちょっと緊張気味でしたが、子供クラスが出来たおかけで笑顔も多く
先生やお友達もみんな優しかったことあって、楽しかったみたいです。

キッズ 剣道 習い事 オークランド

正座から始まる、気持ちいい時間♪

しかし、まだ完治はしていないので、先日の剣道によりまた少し湿疹ができてしまったのですが、
薬や様子を診ながら、これ以上ひどくならないよう息子も息子なりに頑張ることでしょう。

手の病気で日本に帰国し半年間も何も出来なかった息子が、こうして伸び伸びとスポーツをしている姿をみて、健康の大事さを思い知りました。

剣道剣士頑張れ!!!

たかさん♀