こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ニュージーランドで「Jetts」のジム通い

日本に一時帰国した時、息子が小学校に行っている間は、私はジムに通っていました。

40代半ばになり、身体の不調や体脂肪率など、どんどんおばさん化している自分にムチを打って、1か月間グループレッスンや筋トレ、プールなどをして過ごし、そのおかげか日本滞在中の体重増加はそれほど大丈夫でした。

体調の良かった私は、オークランドに戻ってからもニュージーランド内でも比較的安い「Jetts」というジムに通うことに。

朝息子を学校に送った後にそのまま行くので、平日は毎日1時間半ほどのトレーニングです。

まずは、軽くストレッチ→筋トレ→ウォーキングorバイク→ストレッチ→ストレッチ

というルーティンでやっています。

しかし!!

5日目、がんばり過ぎたため首を痛めてしまった。。。

3日間安静にして、また次週からジムに通っています。

身体を動かすことは大事なことなので、昔はウォーキングやヨガに通ったりしていたのですが、私の体の不調は筋肉量にあるようです。

年々、腕の力もなくなり、ちょっとした固い蓋も空けれなかったり、膝や股関節、指の関節、腰痛もあって、一時は歩けなかったこともありました。

その都度、マッサージに通ったりしていたのですが、私の場合は運動というよりも筋肉不足だったのです。

筋肉って大切なんですよね!

筋肉があるから熱を発して身体が暖かくなります。また、関節も軟骨がすり減りそれを補うためには周りの肉に筋肉をつけないといけないんですよね!

身体を動かしたり、食事だけではダメだったんです。

ですので、私のジム内でのメインは筋トレ。

そのおかげか、1か月で2キロのダイエットに成功!!

足の関節痛も少し楽になりました!!

「継続は力なり」結果が出ると人間また頑張れます☆

これからは、ゆっくり自分の身体に耳を傾けながら、朝の1時間半のジムを楽しみます

ニュージーランド ジム Jett's

24時間いつでも行けて、Free WIFIなので便利です!

たかさん♀