こどもニュージーランド 親子留学プログラム

2度目のロックダウン終了後のニュージーランド

1度目のロックダウンをしたニュージーランドは、政府が早くから決定をしたことで、感染者も少なく、快適に過ごせていましたが、8月中旬より、感染元が分からない感染者4人が出たことによって、再び19日間のロックダウンになりました。

2度目のロックダウン中は、私が普段行くショッピングモールに感染者が出たりと少し不安な時期もありましたが、家族でのんびり過ごし1度目の経験もあったので、買い物は主にオンラインで済ませたりと、ゆっくりしていました。

現在、残念ながらまだ感染者は増えつつありますが、今週から学校も再開し、普段の生活に戻っています。

9月に入り、寒い時期も少しずつなくなり、今日はとってもいい天気!!
快晴で、とても気持ちがいいです!

裏の公園を歩いて、息をいっぱ吸い込んで、鈍っていた身体を動かして、生きてる!って感じがします。

芝生がいっぱいのニュージーランド。こうした公園の芝生の管理も政府がしてくれ、大きなトラクターが何台か来て、掃除をしてくれていました。

ニュージーランド ロックダウン 公園 芝生

公園の遊具には張り紙があり、レベル2になったので使用可となりましたが、遊んだ後は手を洗うなどの案内があります。

のんびりと親子で来てる家族、エクササイズをしている人も多く、穏やかな一日の始まりでした。

オークランド ロックダウン コロナウイルス

この広い青い空を見上げて、やっぱりニュージーランドが大好きだな!って思いました。

まだ、旅行者や留学生たちは、ニュージーランドに来ることは出来ませんが、世界中のコロナウイルスが早く終息して、また日本のお客様や子供たちにこの青い空を見せてあげたいなぁ~。

たかさん♀