こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Japan Day 2014

今日は一年に一度のオークランドで行れるJapan Dayのお祭りの日でした。

息子も日本のプレイグループから踊るので、張り切って参加です!!

ダンスはいつも通り!?楽しくしっかり踊っていたように思いますね。

その他にも日本の文化や盆踊りや餅つきなども行われていて、楽しい一日を過ごしました。

中でも、息子は警察官の人に手錠をかけてもらったのがとても印象的だったようで、「意外と手錠が重かった!」っと言って、喜んでいましたね。

ニュージーランド オークランド 警察官 手錠 イベント Japanday police event  甚平 浴衣

とってもフレンドリーな警察官でした!

ニュージーランドでは、イベントによくパトカーや救急車、消防車が来てくれて、運転席に乗せてくれたり、消防車も放水をしてくれたりと、とても身近な存在に感じます。

子ども達にとっては憧れの職業。
もちろん息子も警察官になりたい!とか言っていますが、、、

今日は、浴衣や甚平を着ている日本人の方がたくさん居て、
まるで、日本にいるようでした。

また、たっぷり日本食も堪能できて、大人も子供も満足・満足!です。

たかさん♀