こどもニュージーランド 親子留学プログラム

ZUMBAに挑戦したけど・・・

今日は、初めてZUMBAを体験してみました!

家から近いコミュニティーセンターで1時間30分ほどのZUMBAが、なんと3ドル!でやっているということで、お友達ママさんと一緒に行ってきました。

息子はというと、一緒に行ったお友達ママさんの娘さんが面倒を見てくれていて、私たちがやっている間、後ろの席で見てくれていました。

さて、ずっとやってみたかったZUMBA。
ずっと踊り続け、汗をたくさんかき、いい運動、いいダイエットになると信じて張り切っていたのですが、スタートから30分くらいで、なんと右足を捻挫(悲)

久しぶりに運動したからなぁ・・・

シップを貼るほどでもないので、椅子に座ってあとの1時間はずっと見学状態。

息子の面倒を見てくれてた娘さんが私の代わりにZUMBAをしてくれたので、その間はずっと息子の面倒を見る羽目に・・・

息子は広い体育館でやっているZUMBAの踊りに合わせて、踊り出し、走り出し、一生懸命踊っている人の邪魔になっていました。

ニュージーランド オークランド コミュニティーセンター ZUMBA 習い事 運動

悪いことをしてる時の顔はイキイキしてます!!

やっぱり急に運動すると体にひびくんですね。。。

このクラスは、中国人の年輩の方が多かったように思いますが、みんな意外とシャキシャキ動いているんだよなぁ。。。

各町のコミュニティーセンターでは、いろいろな習い事があります。
子どもから大人まで、スポーツや英語の勉強、公文なんかもありますので、ちょっとした趣味や興味のあるものを探して参加してみるのもいいですね!

次は、ゆっくり目のヨガとかにしようかなぁ〜

たかさん♀