こどもニュージーランド 親子留学プログラム

レベルアップしたよ!(Swimming lesson)

今日は、Kindyが終わってからいつものようにSwimming lessonに行きました。

去年の2月からSwimming lessonに週1回で通い、この一年よく頑張りました。

ずっとレベルアップはしていってたのですが、やはりバタ足のクラスからなかなかレベルアップがなく、ずっと練習をしていたのです。

そして、今日やっとレベルアップの紙を先生から渡されました!

ニュージーランド レベルアップ Swimming lesson 水泳教室 level-up 習い事 swimmagic

やっとPaddlersのクラスに上がりました!!

次はPaddlersというクラスで、子ども用の小さなプールではなくて大きなプールになります。

ただ残念なことに、来タームからのクラス移動になるのですが、私たちは来タームにはSwimming lessonを辞める予定にしているのです。

水泳よりも空手が好きなので、空手の習い事に変えるのす。

Swimming lessonに通ってから、息子は体が強くなったと思います。
ここ2年ほど風邪もひかず元気だし、体力も私より今はあります。

Swimming lessonはおススメの習い事で、このまま続けたい気持ちもあるのですが、授業料としては一番金額が高いのではないでしょうか?

1ターム198ドル!!です。1回、20分の授業で18ドルです!!!!高っ!

出費のこともあるのですが、何より息子が「水泳は寒いから嫌だ!」というのが辞める理由の一つです。

たくさんある習い事の中で、どれを習わせるかとても悩みますね。

でも、子どもが一番好きで自分から行きたい!と思うものを習わせるのが一番効果があるような気がします。

来タームからは、息子も小学校に行くので、学校に水泳のレッスンがあればいいんですけどね!

あと残り少ないSwimming lessonを楽しもう♪♪

たかさん♀