こどもニュージーランド 親子留学プログラム

習い事 (プール&空手)

今日は、幼稚園が終わった後、水泳に行きました。

この頃、やっとビート板なしのバタ足で15メートル程泳げるようになりました。

まだ、バタ足の足は曲がってて決して上手とは言えないけど、
ずいぶん上達しましたね。

今タームで一応レッスンを終了するため、何とか形だけでもビート板なしで泳げるようになってよかったです。

ニュージーランド オークランド プール 水泳教室 バタ足 習い事 ビート板 pool lesson

仰向け状態で浮かぶ練習も上手にできました!

来タームからは、空手を始める予定で、今日の水泳のレッスンの後に、空手にも行ってきました。

1年前ほどからずっと息子は、空手を習いたいと言ってたので、とっても喜んでいます。

そして、今日はお試しの2回目の空手。家近くのコミュニティーセンターでやっているので、便利だしなんと言っても安いのが有難いです!!

空手では、いつもは怒られるパンチやキックが、思い存分できるので楽しいようでした。

ニュージーランド オークラン ド 空手教室 karate lesson コミュニティーセンター 習い事

赤色のシャツが息子です。空手はニュージーランドでも人気の習い事です!

先生は、日本人の方と中国人の方で、まだ英語がわからない息子にとっては、
日本人の先生がいるというのは、とても有難いことです。

日本の空手教室とは、また違って、ちょっとラフな感じがしますが、
少しでも、精神面を鍛えられるといいなぁ〜と思っています。

たかさん♀