こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子どもと一緒にキャンプへ

イースターホリデーの4月19日から2泊3日で、お友達家族とキャンプに行ってきました!

オークランドから1時間ちょっとのorere pointという場所です。

一日目の天気はまだよかったのですが、2日目からはずっと雨でテント泊の私たちにとっては大変でした(悲)。。。

しかし、私も主人もキャンプは大好き!

子どもの教育にもキャンプはいい体験だと思っています。

ニュージーランド オークランド 子連れキャンプ場 テントサイト 子ども教育 キャンプベッド

エアーベッドに空気を入れるお手伝いをしています。

それは、お父さんの力仕事をしっかり見て覚えるし、知らない人とのコミュニケーション、それにキッチン、トイレ、シャワーなど、いろんな人とシェアーをして、譲り合いをしないといけない。

大自然の中で裸足で遊びまわり、太陽が沈むと日が落ちて、真っ暗になる。そして、空には満点の星空。

朝は鳥のさえずりを聞いて起きて、近くを散歩したりと、自然の素晴らしさを体験できる。

ニュージーランド オークランド キャンプ場 テントサイト プレイグランド orerepoint camp

隣りのテントサイトの家族とお友達になってサッカーをしました。

オークランドからたった1時間でこんな素晴らしい体験がたくさんできました。
ただ今回は雨になったため、部屋にいることが多かったのが残念でしたが、それでも海に行ったり、温泉プールに行ったりと盛りだくさん。

夜には、キャンプ場主催のイースターエッグハンティングがあり、子ども達はみんな公園内に隠された卵型のチョコレートを、一生懸命探していました。

ニュージーランド オークランド 近場のキャンプ場 イースターエッグハンティング プレイグランド

真っ暗の中、懐中電灯を持ってみんなで探します!!

息子も15個ほど見つけて、とっても楽しかったようです。

歩いて5分の所には海があり、カニや魚などを捕まえて、楽しい思い出をいっぱい持って帰ってきました☆

ニュージーランドのキャンプ場は、子どもにとっても優しく、だいたいのキャンプ場は、プレイグランドと言われる小さな公園やトランポリンなど遊べる場所がちゃんとあります。ですので、小さい子どもを連れてきている方もたくさんいます。

広い芝生の上で、走ったり転んだりするだけでも気持ちがいいし、何より家族と楽しい時間を作れるのがいいですよね!

キャンプは、テントと寝袋を買えば、毎年自由に格安旅行が出来るので、ニュージーランドに住む家族にとっては、とてもおススメなアクティビティーですね!

たかさん♀