こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家庭菜園

先日、ママさん友達から庭で育てているにんじんを頂きました!!

息子がにんじんを引っこ抜いて、7本くらい持って帰って、すぐ頂きました!

小さいながらも、すごーく甘くて、生のままカリカリといい音をたてて全部食べてしまいました。

ニュージーランド オークランド にんじん パセリ イチゴ 家庭菜園 新鮮な野菜 庭

生のニンジンを食べる息子。甘〜くておいしい♪♪

ニュージーランドでは、庭が広いので、家庭菜園している人が多いんですよね!

私の周りには、こういった素敵ママさんがたくさんいて、とてもく勉強になります!

ちなみに私は、先日苗を頂いき、いちごやレタス、パセリなどを育てているのですが、一度も上手くいかず我が家で育てた新鮮な野菜を食したことがありません・・・

みんなは、「簡単だよ!」って言うけど、私にとっては家庭菜園は難しい・・・

どうやったら上手く育てられるのかなぁ〜

たかさん♀