こどもニュージーランド 親子留学プログラム

Kids Karate (キッズ空手)

今日も息子の空手の練習に行ってきました!

まだ入会して間もないですが、毎回楽しみにしている息子。

5歳から入会できるということですが、まだ5歳になっていない息子を入会させてもらったので、一番小さく、何より英語が出来ないので、先生の言っている言葉が分からないみたいです。
また、1時間のレッスンは息子には長すぎるようで、30分ほど経ってからは集中力がなくなり、毎回先生から注意を受け、私もよく稽古中にもかかわらず声を荒げて注意してしまいます。。。

ニュージーランド オークランド キッズ空手 Kids Karate 子供の習い事 5歳から

なんで練習中にこっちを向いているのかな〜?(怒)

ちょっと、怒りすぎかなぁ〜なんて思うのですが、毎回、「僕、頑張る!!」と約束をして行く息子に成長を期待してしまうんですよねぇ〜。

まぁ、あと1年も経てばきっとマシにはなっているんだろうけど、私がレッスン中イライラしちゃうので、私が大変。

グッとこらえて、息子が笑いながら空手をしている姿に、私も笑い返せるくらいの余裕があればいいのかもしれないですが。。。

習い事というのは、実は親が必至になって頑張っちゃうんですよね。
「本当に子どものためなのか?」って自問自答をしているのですが、「行きたい!」という息子の言葉を信じて、もう少し続けてみようと思っています。

たかさん♀