こどもニュージーランド 親子留学プログラム

「捨てられない子どもの作品」を収納する極意

先日、「捨てられない子どもの作品」を劇的にスッキリ収納する極意というブログを見つけました。

幼稚園で持って帰ってきたり、お父さんと週末作ったクラフトなど、我が家にもたくさんあります。

年齢が大きくなるにつれ、「これは捨てる、これは捨てない」と自分で判断したがるので、なかなか勝手には捨てられなくて、また、大体の物を取っておきたい息子は、オモチャやらクラフトやら、勉強道具までもが、ぐちゃぐちゃになっている時があります。

私の中でも思い出があるもの、すっごく上手にできたクラフトなどは、捨てれない時もあるので、写真に収めた後に捨てたりしています。しかし、デジタルで撮った写真も整理していないから、パソコンのフォルダーもぐちゃぐちゃ。。。

この記事では、「収納ボックス」がオススメと書いてありましたが、我が家の狭い部屋ではボックスさえも置けない。。。

う〜ん、やっぱり息子が気が付かないうちに、どんどん捨てていくしか方法がないなぁ〜

とりあえず、こういった記事を読んだ後は、掃除する意欲が掻き立てられるので、熱が冷めないうちに取りかかることにしよう!

「捨てられない子どもの作品」スッキリ収納する極意の詳細をご覧になりたい方はこちらから

たかさん♀