こどもニュージーランド 親子留学プログラム

最後のKindy (幼稚園)

今日は、幼稚園(Kindy)最後の日でした。

お誕生日会をしてもらい、幼稚園で一番仲良しの隣のクラスのノアくんも、一緒にお祝いしてくれました。

ニュージーランド オークランド お誕生日会 幼稚園 デイケアkindy birthdaycake bestfriend

隣に座っているのがベストフレンドのノア君です♪

誕生日会といっても、幼稚園が終わるちょっと前に、私がケーキを持って行って、みんなで歌を唄ってケーキを食べると言った感じです。

ニュージーランド オークランド 誕生日ケーキ 幼稚園 kindy birthday cake daycare

誕生日ケーキを作って持っていきました。

ノアも「I miss you」と何度も何度も言ってくれ、息子も練習していた
「I remember playing with Noa」と言って抱き合っていました。

息子は、ほとんど英語が話せなかったけど、仲良くなるのは言葉じゃないんですよね。

ノアは、4歳半で息子より小さいけど、身体は息子より大きくよく抱き上げられていました(笑)。

島の人(アイランダー系)が多いこの幼稚園では、いつも戦いごっこしていたヤンチャBOYSのみんなも、今日はちょっと寂しそうに感じました。

最後に先生から、プロファイルという個人個人に作ってくれる息子専用のノートをくれました。 この幼稚園で作ってきた工作や絵を貼って、担当の先生がコメントを 書いてくれているんです。4歳に入学してから1年間の息子の成長がよくわかります。

ニュージーランド オークランド kindy profile daycare birthdayparty  誕生日会

自分の好きな本「ウルトラマン」をみんなに紹介したそうです。
ニュージーランド オークランド daycare kindy ノアの箱舟 幼稚園 お誕生日会 卒園

ノアの箱舟をみんなで作ったそうです(右写真)。

たくさんの人に支えられ、息子もこの幼稚園で楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

たかさん♀