こどもニュージーランド 親子留学プログラム

お絵かきする子どもに使わない方がいい言葉

お絵かきする子どもに「安易に使わない方がいい言葉」が判明!という記事を見つけました。

それは、「自由に描いていいよ」と「上手だね」っという言葉らしいのですが、これぞまさしく!私がいつも息子に使っている言葉だったぁ〜!!!

息子は絵を描くことが大好きなので、よく私に「何書いて欲しい?」って聞いてきます。その時の返事に私は、「自由に描いていいよ!好きなのを書いたら?」ってよく言います!!

また、「書けた!見てママ!」っと描き終わったら絵を見せにくるので、「上手だね〜」とか「上手く書けたね〜すごい!」とか言うんですよね!

こういう風に言ってるママさんは多いと思います。

なぜ、ダメなのか?という理由は記事に載ってあるので、ご覧下さーい。

私は、この記事を読んだ後、出来るだけ使わないようにしよう!っと思っていても、この言葉は意外と口癖になってて、言わないようにするのが難しい・・・

お絵かきする子どもに「安易に使わない方がいい言葉」が判明!の記事の詳細はこちらから

たかさん♀