こどもニュージーランド 親子留学プログラム

山芋発見!!

今日、日曜日はAvondale (アボンデール)のサンデーマーケットがある日です。

家から歩いて15分ほどなのですが、帰りがすごい荷物になるので、途中までいつも車で行くんです。

今日は、息子をお父さんに預けて私一人でゆっくり買い物に行きました。

「なんか、いつもと違うものを食べたいなぁー」っと思っていると、今回は、「山芋」がありました!!!

ニュージーランド オークランド Avondale market サンデーマーケット アボンデール 山芋

この長さでだいたい10ドルでした!たかっ!!

私は、大のネバネバ好き♪♪

キロ15ドルと、ちょっと高価なものですが、1本買って、早速、夕食は山かけ丼にして食べました〜

あー久しぶりの山いも♪ お・い・し・いぃ〜☆

納豆に山芋をたっぷりかけて、これだけでご飯がすすみます!!

明日は、オクラと納豆と山芋をかけて食べようっと。

たかさん♀