こどもニュージーランド 親子留学プログラム

「Humbug Cafe」 子どもと一緒に行けるカフェ

今日は、日本人プレイグループ「もみじ」の遠足の日でした。

遠足は午前中だったので、公園で子ども達を遊ばせたあと、Glen Edenにある子どもが遊べるカフェ「Humbug Cafe」に行ってきました♪

子どもが走り周れるほど大きな遊び場所はないですが、オモチャや積木、本などが置いてあって、息子たちは楽しく遊んでいました。

ニュージーランド オークランド Glen Eden Humbug cafe 子どもと一緒に行けるカフェ

そんなにキレイではないですが、オモチャがたくさんあります。

ニュージーランドには、日本より子どもと一緒に過ごせるカフェがたくさんあるように思います。

日本ならファーストフードやファミリーレストランが子どもと一緒に行きやすい感じがしますが、ニュージーランドではカフェが多く、子どもが飲むホットチョコレートにたっぷり泡のミルクをかけて、マシュマロを添えて出してくれる「フラッフィー」なんかも人気ですね。

もちろん、息子も大好きな飲み物♡

子どもと一緒だと落ち着いてカフェなんて行けないかもしれませんが、子どものお友達を連れてなら、ママさん同士もゆっくり出来るかもしれませんね☆

Humbug Cafeの詳細はこちらから

たかさん♀