こどもニュージーランド 親子留学プログラム

tooth fairy (歯が抜けたぁ〜)

今日、小学校へ迎えに行った帰りに車内で残ったランチを食べさせていると、「ママ、歯が抜けたー!!」って言いました。

下の歯がグラグラしていたのは知っていたので、とうとう抜けたんだぁ〜と思うと同時に、歯を飲み込まなくてよかった〜。。。

ニュージーランドでは、日本と違って歯が抜けると「tooth fairy」とう妖精が夜中に出て来て、持って行ってくれるというとてもファンタジーっぽい言われがあります。

息子にも「tooth fairy が来るから、手紙を書いて封筒の中に抜けた歯を入れて、枕の下に入れておいてね!」っと話しました。

ニュージーランド オークランド tooth fairy 歯が抜けた 2ドルコイン トゥースフェアリー

下の歯が抜けました〜♪♪
ニュージーランド オークランド tooth fairy 歯が抜けた 手紙 2ドルコイン letter

丈夫な歯が生えてきますように〜・・・

翌朝、「tooth fairy」からゴールドコインが置いてありました!(って言ってもこれは私たちが入れるんですけどね!)

枕の下に2ドル置いてあげて、息子も喜んでいました!

その2ドルで好きなオモチャを買うようです。

各国によっていろんなやり方があるので面白いですね!

抜けた歯は、息子のいない時に、日本式で上に高くあげて丈夫な歯が生えてくるようにお祈りしておきまーす☆

たかさん♀