こどもニュージーランド 親子留学プログラム

悪ガキをいい子に変える魔法の作戦3つ

5歳にもなると男の子ばかりで遊ぶことが多くなってきました。

きっと、女の子とは遊び方が違うんだと思いますが、やはり走ったり木に登ったり、時には戦いあったりと、とにかく動き回りたがりますね〜。

女性の私からすれば、もっと「落ち着こうよ。ゆっくりしようよ〜」なんて言いたくなるのですが、これもまぁ、元気だという証拠。

今日もヤンチャな4人組と遊んできました!

ニュージーランド オークランド 公園 悪ガキ 木登り 作戦 5歳児男の子 naughtyboys

ニュージーランドの公園には登れる木がたくさんありまーす!

土曜日というのに、穴場の公園なのかほとんど他の子ども達がいなくて、のんびり出来ました!!

しかし、時にはお友達同士でケンカや叩き合いなどしてまだまだ手がかかりますが・・・

息子は、家でも口が達者になってきたので、すぐに言い訳や口ごたえをしてきます。

そんな時のいいアドバイスが書いてあるブログを紹介します。

「やんちゃで手がかかる悪ガキをいい子に変える魔法の作戦3つ」という記事です。→こちらから

ため息作戦
むしむし作戦
タイムアウト作戦

を、私もよく決行するのですが、時々効果あり!!です。

まだまだ甘えん坊の息子ですが、こうやってあっという間に大きくなっていくんでしょうねー。

たかさん♀