こどもニュージーランド 親子留学プログラム

2本目の歯が抜けました!!

今日、息子の2本目の下の歯が抜けました。

学校のランチタイムの時間に抜けたようで、先生がティッシュに包んで、カバンの中に入れてくれたようです。

ニュージーランド オークランド 歯が抜ける tooth fairy 妖精 スパイダーマン

2本目抜けたよぉー☆

2回目なので、結構冷静な息子ですが、一応またtooth fairyに手紙を書いて、封筒と一緒に抜けた歯を入れて、枕の下に入れておいて寝むっています。

次の日は、tooth fairyという妖精ががその封筒を持って行って、代わりにお金やおもちゃを置いてくれてという話をかなり信じていますので、今また2ドルを枕の下に置いておきました。

ちなみに、1本目の歯は、2ドル置いてあげて、次の日早速、2ドルショップに行って、好きなものを買っていました。

自分のお金ということで、「好きなものを買っていいよぉ〜」というと、いろいろ迷ったあげくスパイダーマンのお面にして、今それはどこにあるやら・・・

きっと、明日も起きたと同時に枕の下を探して、2ドルをもらって喜ぶんでしょうね♪

この迷信、いつまで息子は信じるのかなぁ〜(笑)

たかさん♀