こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子どもを頭のいい子に育てる親の接し方

学校に行き出して、勉強することが増えて、私も一緒に勉強することが多くなりました。英語の勉強はもちろん、いろんな勉強や新しいことを教えていかないといけないこともあります。

今日は、「ママの接し方がカギ!子どもを頭のいい子に育てる親の接し方3つ」というブログ掲載の紹介です。

1:「わかった!」が脳のシナプスを増加させる
2:「できた!」が脳を活性化させる
3: 「どうだった?」で成長を促す

が、大事だそうですよ。

日常生活の些細なことを毎日続けると、「自分で考え、自分で工夫し、反省する」ことが苦痛ではなくなるそうです。

とにかく、いろんなことを小さいうちから考えさせることがいいようですね。

ついつい、おしゃべりな息子には、一つ質問すると10個くらい余計なことも喋って大変なので、聞くことも少なかったかなぁ〜と反省。

「ママの接し方がカギ!子どもを頭のいい子に育てる親の接し方3つ」の詳細はこちらから

たかさん♀