こどもニュージーランド 親子留学プログラム

サッカー教室に行ってみました

今日は、Northで日本人の方がやっているサッカー教室に行ってきました。

息子には、いろんなスポーツをさせているのですが、本人が一番やりたいのは、サッカーらしいのです。

サッカーは、ニュージーランドでは冬のスポーツなので、親はサッカーレッスン中の間、ただ見てるだけで寒いし、雨が多いし、、、

ですので正直、今まで気がのらなかったのです。

でも集団でするスポーツもさせたいと思っていたので、今回は1回4ドルということだったので、連れていってみました。

最初は、動きが分からないのでぎこちない感じですが、思ったより真剣に頑張っていました。

ニュージーランド オークランド サッカー教室 習い事 North soccer lesson

真剣に先生の話を聞いて、サッカーも楽しんでいる様子☆

今は、水泳と空手の習い事をしているのですが、いつもオチャラケマンになって、集中しないこともあって、見てる私としてはいつも怒ってばっかり!

それが、今日は真面目に先生の話を聞いて、なんとかボールにもついて行っていました。

ニュージーランド オークランド サッカー教室 習い事soccer lesson Nort kids

いい天気だったので見ている私も気持ちよかったぁ〜☆

日本人の知らないお友達ばかりで緊張もしていただろうし、サッカーの上手なお友達もたくさんいて刺激的だったんでしょうね。

また、来週も行きたい!ってうので、息子の気持ちが続いていたら行こうかなぁ〜っと思っています。

たかさん♀