こどもニュージーランド 親子留学プログラム

父の日の手紙

先日の日曜日は、ニュージーランドでは、父の日でした。

日本とは違う日になります。

特に我が家では何もしていないのですが、小さなプレゼントと息子からの手紙を渡しました。

手紙を書くのが好きな息子なので日本語版と英語版で書いて渡していました。

ニュージーランド オークランド 父の日 手紙 日本語 英語 letter fathers day

なぜかお父さん「が」ではなく、お父さん「も」好きといつも言うんです。

英語はまだまだですが、ABCも知らなかった息子がこんなに英語が書けるようになったことがビックリで嬉しいです。

日々の息子の成長に喜んだり、逆に何の成長もない私にガッカリしたりしていますが、この頃よく思うことがあります。

息子は現在5歳と3か月。

今は、大好き大好きと言ってくれる時期なんでしょうね。きっと一番幸せな育児の時間なのかなぁ〜と思ったり。。。

そう思うと、この時間はもう二度とないから、いつも笑うようにしよう!っと思っています。

ついつい、大声で怒ってしまうのですが、こうしてブログを書くことで自分の頭の中を整理したり、気持ちを落ち着かせたり、納得したりしながら、日々育児をしています。

たかさん♀