こどもニュージーランド 親子留学プログラム

子どもが自然とお手伝いできるようになる秘策3つ

こういった記事を昔読んだことがあったので、息子には出来るだけお手伝いをお願いしてきました。

でも、ちょっと遅かったのかなぁ〜3歳くらいから、お料理や洗濯物をたたんだり、ゴミ出しをお願いしたりしてたのですが、5歳になった今は、あまりやってないなぁ〜

性格的には何でもやりたがりだけど、すぐに飽きてしまうタイプのようで集中力も続かない。

まぁ、子どもだからそんなものかなぁ〜、なんて思っていましたが、この記事をみると2歳くらいからやっておくと良かったのかもしれません。

今は、お風呂洗いを一回10セントでさせていますが、これもまた3日坊主になりつつあって、現在息子の財布には、30セントしかありません。

やっぱり、子どもによるんでしょうが、我が息子は「熱しやすく冷めやすい」タイプのようで、熱している時に、とれくらい親が頑張るかにかかってくるような気もします。

なかなか、こういった記事どおり上手くいきませんね(笑)。

分かっちゃいるけど、こういった記事好きなんですよね〜私。

ママ次第!子どもが自然とお手伝いできるようになる秘策3つの詳細はこちらから

たかさん♀