こどもニュージーランド 親子留学プログラム

YMCAのオープンデーに行ってきました。

今日は、各地域のYMCAがfamily open dayを開催していたので、家族で遊びに行ってきました!

私たちは、家から近いMt. AlbertのYMCAにいきました。
ここは、息子が3歳の時に半年間ジムナスティックを習っていた場所で、息子も何となく記憶があるようで、楽しんでいました。

ニュージーランド オークランド YMCA open day 習い事 ジムナスティック 体操

ジムナスティックの中でもお気に入りはトランポリン☆
ニュージーランド オークランド ジムナスティック 習い事 YMCA 体操教室

たくさん遊具があって何をしていいのか悩みますね♪

基本的に自由に遊具を使って遊ぶ感じで、最後に先生がストレッチを教えてくれました。

その後は、外でBBQをしていたので、無料でいただいたり、バウンスィーキャッスルやぬり絵、ちょっとしたゲームなどがあり、息子も喜んでいましたね!

ここのジムナスティックは、そんなに本格的ではないので、小さい子向けだと思いますので、特に冬場のオークランドは毎日のように雨が降って外で遊べないので、こういったジムナスティックで体を使って遊ばせるのもいいと思います。

YMCAでは、子ども向けの習い事がたくさんありますし、また何か習わせたいと思っている人は、トライアルで一度体験してみて、子どもが興味をもったらその習い事をするのもいいかもしれませんね。

たかさん♀

身体を動かすのが大好きな方はクリックお願いします!
  ↓
人気ブログランキングへ