こどもニュージーランド 親子留学プログラム

家庭菜園

いよいよ鉢植えで育てているイチゴが、ずいぶん赤くなってきました♪♪

自分で育てていると、可愛くてかわいくてイチゴが愛おしいですね!

ニュージーランド オークランド 家庭菜園 いちご トマト きゅうり ガーデニング

やっと赤くなってきました!まだまだ蕾があってこれからです!楽しみ〜♪

もう少し真っ赤になってからいただきます☆

オークランドのスーパーマーケットでもようやく春の食材、イチゴやアスパラなどが店に並んできました。

そして毎年、冬になると野菜もすっごく高くなるきゅうりやトマトも少しずつ安くなってきました。

我が家でもようやくプチトマトが買えるようになりました(笑)!

ちなみに、冬場のプチトマトは250gの量が1パックで7ドル(700円)くらいします。

今はまだ5ドル(500円)くらいになりましたが、、、、
それでもやっぱりまだ高いですよね。

ですので、ニュージーランドに住んでいる方々は、庭で野菜を育てている人が多いです。

一軒家の家ですと必ずと言っていいほど広い庭があるので、そこでいろんな野菜やフルーツを育てています。

我が家のオーナーさんもレモン、オレンジ、みかん、グレープフルーツの木があり、時期になるとたくさん出来るので私も有難く頂いています。

その分、虫や昆虫も多いですけどね!

苦手だった家庭菜園ですが、少しずつ興味を持ち始めた今日この頃です。

たかさん♀

家庭菜園に興味のある方はクリックお願いします〜♪

人気ブログランキングへ